2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



JUGEMテーマ:日記・一般

 グンナイベイベ!黒犬です。
一昨日、ついにヤツが平和な我が家にやってきました。

その名は(別名:らりまん)

 色々な方面で有名なお方ですが、現在は黒犬のもと(というかうちのボスのもと)で服役中ですよゲヘヘ
タイで出会って以来、故あって今はうちのファームで働いています。
筆不精というかPC不精な黒犬と違って、日常生活やファームでの仕事のこと等々、ブログとミクシィで色々書いていて、非常に面白いので是非見てみてください。
http://d.hatena.ne.jp/rally/

 さて、本日はリビングでネットをしているんですが、その新たな隣人が横で同じくネットをしていまして、「最近ブログ更新してねーぞヴォケ」と脅迫する次第ですので、仕方なく書いております。


 話は全く変わりますが、日曜日にあるオージーの家に行ってきました。
といっても、うちのファームのボスの弟(彼もファームで働いている)の家なんですが、我々(黒犬とユリオ氏)を招待した彼曰く
「うちにジャパニーズの旗があって、何だか色々日本の文字が書いてあるんだが、どういうものか教えてくれ」
とのことでした。
それっていわゆる出征旗というやつでは?
そんな予想をしてましたが、実際現物を見てみると全くその通りでした。

豪州に渡った出征旗
 
まさかオーストラリアに来て出征旗を拝むことになるとは・・・。
詳しい入手のいきさつはプライベートな事情なので伏せますが(決して不当に入手したのではないです)、そのボスの弟としては政府を通さずに個人的に出征した当人を探し出して、日本へ行って手渡したいということでした。
実際にこれをどうするかは、まだ具体的には決まってませんが、もし日本に行って本人なり家族に手渡すとなると、黒犬の出番ということになりそうです。

 遥か日本から時代を経て豪州に辿り着いた出征旗。
この旗の主が見つかる日がいつか来るのでしょうか?


☆今回の更新☆
今更ながららりまんのブログへリンク張りました。
すっかり忘れていたわけです。

☆スタンソープ週報☆
ネタがない時期になってきました。
最早、閑散期に突入したスタンソープの情報を欲しがる人がいる可能性はゼロに等しいと判断し、
10月あたりまで一時停止します。




comment

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/05/06 5:49 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2009/05/06 9:37 PM









trackback