2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



JUGEMテーマ:日記・一般
  へいお待ち!って誰も待ってねーと思いますが黒犬です。

 さて、このところ色々ありましてネットを利用してませんでしたが、今週ようやくワイヤレスインターネットなるものを導入しまして、ネット難民と言われ続けた日々にさようならです。

 しかし黒犬の住んでいるところは、テルストラしか選択肢がないのは痛いですな。
高いですが、まぁオフシーズンになればネットカフェ全閉鎖になるんで、どちらにせよ購入するしかなかったわけです。

 毎回日記だけアップしても誰も見ないと思うので、ピッキング情報番外編です。
バイロンベイ周辺、リスモアでは来月あたりからマカダミアのシーズンです。
ただし収入が良いだけに人気があることや、リスモアあたりではアコモをどうするかという問題がありますが。
このあたりはまた調べて書きます。


☆今回の更新☆
今週末に何か書きます。
平日は書く気力がないもので・・・

こーへーさんとこと、しんごさん&みゆきさんのブログにリンク張りました。
どちらも旅好きの方にとっては非常に面白いと思いますので是非ご覧ください。


☆スタンソープ週報☆
最近、野菜系でやっていた人はボチボチ出て行く傾向のようです。
リンゴは相変わらずピークですが。
老婆心ながら、リンゴのコントラで仕事している人は今のうちに次の仕事を探しておくのがベターです。

先週はまた雹が降りまして、農作物に大打撃です。
パチンコ玉くらいのがドザーっと降ってきたので、車がボコボコにやられた人もいるんじゃないでしょうか。

今シーズンは日本人が少ないんですが、ここ最近でまた減りました(泣
まぁ今年は不作ということもあるんですが・・・。
特に女性の人や車が無い人は泣き寝入りという結果に終わった人も多いようです。
まさに弱肉強食の世界ですな。
逆を言うと、ガタイが良くて車持ちの男性ならチャンスはまだまだあるということです。

あと、スタンソープは4月末にはほぼどこのファームも収穫が終了するので、これから来る人は要注意。




comment









trackback